ブログ

Blog

お金が貯まらないというあなたへ

目次

お金を貯めるには・・・

お金を貯めたいと思っている人は多いんじゃないでしょうか?


私も体験相談の時などにお金を貯めたいとおっしゃる方によく出会います。
貯めたいと思ってるけど、全然たまらないとおっしゃる方も多いですね。


では、みなさん・・・

お金を貯めて、何に使うつもりですか?
みなさんそれぞれに使いたいものは違うと思います。


大事なのは、お金を貯めて使うための目的です。

何のためにお金を貯めているのか、
いくら、いつ必要なのか?


ただお金を貯めようと思っても、
目的がなければ長続きしませんよね。

ゴールがわからずに走るのと同じで
すぐ止めてしまうのが普通です。


ゴール(目的)がはっきりしていれば「頑張ること」も出来ますし、
お金を貯めるペースもわかります。


やはり大事なのは、人生の予算を決めること。

自分達のしたいこと、欲しいものは、たくさんあると思いますが、
私達の得ることのできるお金には、限りがあります。


まずは自分たちのしたいこと、欲しいものに優先順位をつけてみましょう。


本当に使いたいことにお金が使えれば、
人生楽しくなりますし幸せなことだと思います。


どうしたら使いたいところにお金を
使えるようになるのかが知りたい方は

ぜひ一度、あかつきFP事務所の体験相談を受けてみてください。


効果抜群のご相談をさせていただきます♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ